スポンサーリンク

HOME > 相談の広場 > 税務経理について > 業務委託の支払いについて

相談の広場

労務管理について税務経理について企業法務について給湯室

税務経理について

税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!
今話題のキーワード⇒  児童手当 休業補償給付支給請求書

業務委託の支払いについて

著者  hheama さん 最終更新日:2018年03月24日 19:19
現在会社員の人に副業で業務委託(月3万円)の契約をしています。
通常であれば、外注費32400円の仕訳で良いと思うのですが、委託先の方から商品券などで受け取りたいとの申し出がありました。

そのようなことは可能なのでしょうか。

スポンサーリンク

返信新規投稿する

Re: 業務委託の支払いについて

著者  ton さん 2018年03月24日 19:57
> 現在会社員の人に副業で業務委託(月3万円)の契約をしています。
> 通常であれば、外注費32400円の仕訳で良いと思うのですが、委託先の方から商品券などで受け取りたいとの申し出がありました。
>
> そのようなことは可能なのでしょうか。


こんばんは。
商品券の希望をされる理由はなんでしょう。
個人への支払でしたら源泉対象等が考えられますが商品券であっても源泉対象です。
まずその理由を確認された方がいいと思われます。
副業ですからその方が他に知られることを避けたいと言う事も考えられますがその場合はキャッシュで支払えば済むことかとも思います。
とりあえず。
返信新規投稿する
1~2  (2件中)

スポンサーリンク

お知らせ

労働実務ケーススタディ集

スポンサーリンク

注目の検索キーワード

注目のコラム

注目の相談スレッド

スポンサーリンク