スポンサーリンク

HOME > 相談の広場 > 企業法務について > 株式譲渡契約書の製本について

相談の広場

労務管理について税務経理について企業法務について給湯室

企業法務について

企業法務について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!
今話題のキーワード⇒  児童手当 休業補償給付支給請求書

株式譲渡契約書の製本について

著者  ru_ru さん 最終更新日:2018年03月26日 16:09
株式譲渡契約書に添付する下記の書類は、株式譲渡契約書と一緒に製本するものでしょうか?
それとも別紙として作成するのでしょうか?

一般的な方法を教えて頂きたいです。

・対象会社の取締役会議事録
・対象株式の譲渡承認請求書通知書
株主名簿書換請求書
・対象会社の株主名簿
・株式譲渡価額の領収書

スポンサーリンク

返信新規投稿する

Re: 株式譲渡契約書の製本について

著者  トライトン さん 2018年03月27日 08:10
いずれも株式譲渡の流れの各局面で必要になる書類ですが、株式譲渡契約書に綴じる必要はありません。株主名簿書換請求書領収書契約締結後必要になる書類で綴じることはないでしょう。それ以外は契約締結前の書類ですが、株主名簿取締役会議事録は株式譲渡者、譲受人に渡す書類ではないです。譲渡承認請求書通知書は当事者が保有するものですが、契約書に綴じる必要はないでしょう。綴じても問題はないと思いますが。
返信新規投稿する
1~2  (2件中)

スポンサーリンク

お知らせ

調査レポート公開

労働実務ケーススタディ集

スポンサーリンク

注目の検索キーワード

注目のコラム

注目の相談スレッド

スポンサーリンク