スポンサーリンク

HOME > 相談の広場 > 税務経理について > 協同組合の任意積立金について

相談の広場

労務管理について税務経理について企業法務について給湯室

税務経理について

税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!
今話題のキーワード⇒  児童手当 休業補償給付支給請求書

協同組合の任意積立金について

著者  unagimi さん 最終更新日:2018年04月23日 16:24
前期総会の剰余金処分で創立記念事業積立金100万をしました。
今期の法人税明細書 別表4と別表5(1)には記載するものなのでしょうか。
毎年の項目の増減は分かるのですが、新たな項目なので基本的なところが分かっていません。
よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

返信新規投稿する

Re: 協同組合の任意積立金について

著者  プログレス合同会社 さん 2018年04月24日 11:10
> 前期総会の剰余金処分で創立記念事業積立金100万をしました。
> 今期の法人税明細書 別表4と別表5(1)には記載するものなのでしょうか。
> 毎年の項目の増減は分かるのですが、新たな項目なので基本的なところが分かっていません。
> よろしくお願いいたします。

質問の要旨がわかりづらいのですが…。
別表5(1)については前期の差引翌期首現在の積立金額を今期の期首現在の積立金額に転記しないと金額が継続しないのではありませんか?

別表4は今期の所得(欠損)金額を求めるものなので前期においても剰余金処分については記載していないと思われますが…。
返信新規投稿する
1~2  (2件中)

スポンサーリンク

お知らせ

調査レポート公開

労働実務ケーススタディ集

スポンサーリンク

注目の検索キーワード

注目のコラム

注目の相談スレッド

スポンサーリンク