スポンサーリンク

HOME > 相談の広場 > 労務管理について > 平均賃金算定内訳の書き方について

相談の広場

労務管理について税務経理について企業法務について給湯室

労務管理について

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!
今話題のキーワード⇒  児童手当 休業補償給付支給請求書

平均賃金算定内訳の書き方について

最終更新日:2018年06月27日 12:18
削除されました

スポンサーリンク

Re: 平均賃金算定内訳の書き方について

著者  村の平民 さん 2018年06月22日 16:13
著者 盆回りくま さん最終更新日:2018年06月22日 15:12 について私見を述べます。

① 「「駐車場代」を給与天引」は、給与明細書の控除項目の内訳項目ですか。それとも支給項目の内訳項目にマイナス記入ですか。

② 恐らく、前記 ① の前者だろうと推定します。
 それであれば、「平均賃金算定内訳でその旨を手当の欄の下に記載」 してはいけません。賃金額には関係ないことですから。

③ もちろん 「支給項目の内訳項目にマイナス記入」 もしてはいけません。 

④ 駐車場代は、賃金とは無関係の本人の支出です。

⑤ なお、「天引きした金額を基本賃金の欄に記載」 の意味が不明です。そのような記載は不可能だと思います。
返信新規投稿する

Re: 平均賃金算定内訳の書き方について

2018年06月22日 17:36
お返事ありがとうございます。

お恥ずかしながら私含め会社にこういった手続きに関する
知識や経験のある人間がいない為誰にも聞けず、
自分で分からないなりに理解するべく調べてはみたのですが…。
私の理解不足並びに知識不足が問題です。
天引きしていないそのままの賃金で提出致します。

意味不明な相談をしてしまい、大変申し訳ございません。
この様な相談にも親切にご対応頂き、ありがとうございました。
返信新規投稿する
1~3  (3件中)

スポンサーリンク

お知らせ

調査レポート公開

労働実務ケーススタディ集

スポンサーリンク

注目の検索キーワード

注目のコラム

注目の相談スレッド

スポンサーリンク