スポンサーリンク

HOME > 相談の広場 > 税務経理について > 前年度の未収金重複処理について

相談の広場

労務管理について税務経理について企業法務について給湯室

税務経理について

税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!
今話題のキーワード⇒  児童手当 休業補償給付支給請求書

前年度の未収金重複処理について

著者  maii さん 最終更新日:2018年07月02日 13:43
引き続きお世話になります。
社会福祉法人会計ですが、前年度の未収金計上が重複していることがわかり、訂正が必要ですが、今年度の伝票仕訳も含めてを教えていただけないでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

返信新規投稿する

Re: 前年度の未収金重複処理について

著者  ton さん 2018年07月02日 19:45
> 引き続きお世話になります。
> 社会福祉法人会計ですが、前年度の未収金計上が重複していることがわかり、訂正が必要ですが、今年度の伝票仕訳も含めてを教えていただけないでしょうか。
> どうぞよろしくお願いいたします。
>


こんばんは。
今年度の収益に影響させない様に処理された方がいいでしょう。
経常収支ではなくその他活動収支枠での処理が妥当かと思われます。

その他活動収支…前期修正損 / 未収金 前期重複修正

でしょうか。
後はご検討ください。
とりあえず。
返信新規投稿する
1~2  (2件中)

スポンサーリンク

お知らせ

調査レポート公開

労働実務ケーススタディ集

スポンサーリンク

注目の検索キーワード

注目のコラム

注目の相談スレッド

スポンサーリンク