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二以上勤務者の算定基礎届について

著者  めぐめぐヤマメ さん 最終更新日:2018年07月05日 19:00
二以上勤務者の算定基礎届について教えてください。

年金事務所から従業員の名前が記載された算定基礎届が送られてきたのですが、二以上勤務者の分だけ「二以上勤務者」と書かれた算定基礎届が後日送られてきました。
後から送られてきた分は他の分と分けて返送する必要があることは、同封されてきた紙で分かったのですが記入内容が分かりません。
記入する内容は2枚とも同じ内容(日数や金額)を記入すればよいでしょうか?

そもそも両方とも提出が必要なのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

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Re: 二以上勤務者の算定基礎届について

著者  村の平民 さん 2018年07月05日 20:11
 書類への記入方法に過ぎないので、その用紙を送ってきた年金事務所へ聞きましょう。
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Re: 二以上勤務者の算定基礎届について

著者  めぐめぐヤマメ さん 2018年07月05日 20:57
>  書類への記入方法に過ぎないので、その用紙を送ってきた年金事務所へ聞きましょう。

大変失礼いたしました。
年金事務所に電話ができる時間に電話することができないため、こちらに質問しました。
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Re: 二以上勤務者の算定基礎届について

著者  ユキンコクラブ さん 2018年07月06日 08:39
> 二以上勤務者の算定基礎届について教えてください。
>
通常の算定基礎届には、2以上勤務者の分を含めず記入して提出します。
2以上勤務者用の算定基礎届に、該当者のみを記入して提出します。

どちらも、御社で支給している給与額のみを記入します。。。。

提出先が異なる管轄もあります。(返信用封筒がはいっているのであれば、それを利用することをお勧めします。)また2以上勤務者用は現状では、電子申請できませんので、ご注意を。。。
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Re: 二以上勤務者の算定基礎届について

著者  ユキンコクラブ さん 2018年07月06日 09:13
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