スポンサーリンク

HOME > 相談の広場 > 企業法務について > 【至急】取締役役員の辞任および定款変更の議事録作成について

相談の広場

労務管理について税務経理について企業法務について給湯室

企業法務について

企業法務について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!
今話題のキーワード⇒  児童手当 休業補償給付支給請求書

【至急】取締役役員の辞任および定款変更の議事録作成について

著者  そうだ会社行こう さん 最終更新日:2018年07月06日 10:25
弊社は代表取締役1名、取締役1名の取締役会非設置の株式会社です。

このたび、取締役1名が辞任することになり、後任はおりません。

定款には「当会社の取締役は2名とする」となっております。
そこで定款を「当会社には取締役を1名以上置くものとする」という感じに変更したいのですが、この場合どのような議事録を作成すればよいのでしょうか?

調べたところ、取締役の辞任については議題にする必要性は無いようなのですが、どのような文章にすればよいかわからず困っております。

自分で議事録を作成し登記の変更も行いたいと思っています。
是非教えていただけますでしょうか。よろしくお願い致します。

スポンサーリンク

返信新規投稿する

Re: 【至急】取締役役員の辞任および定款変更の議事録作成について

著者  いつかいり さん 2018年07月07日 07:50
定款変更する旨の株主総会議事録の記載例なら、ネット検索すれば随所にあります。
返信新規投稿する

Re: 【至急】取締役役員の辞任および定款変更の議事録作成について

著者  そうだ会社行こう さん 2018年07月09日 09:11
> 定款変更する旨の株主総会議事録の記載例なら、ネット検索すれば随所にあります。



ありがとうございました。調べてみます。
返信新規投稿する
1~3  (3件中)

スポンサーリンク

お知らせ

調査レポート公開

労働実務ケーススタディ集

スポンサーリンク

注目の検索キーワード

注目のコラム

注目の相談スレッド

スポンサーリンク