スポンサーリンク

HOME > 相談の広場 > 企業法務について > 合同会社の代表社員変更について

相談の広場

労務管理について税務経理について企業法務について給湯室

企業法務について

企業法務について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!
今話題のキーワード⇒  児童手当 休業補償給付支給請求書

合同会社の代表社員変更について

著者  HOKEN さん 最終更新日:2018年09月18日 08:36
社員が2名の合同会社です。

業務執行社員AとB
代表社員A

この度、Aが代表社員のみを辞任し
Cを新たに業務執行社員及び代表社員に就任させたいのです。
あらたに出資はせず、AからCへ持分を一部譲渡する予定です。
代表社員の選定は業務執行社員の互選となっています。

この場合の必要書類を教えていただけますでしょうか。

辞任届
総社員の同意書
互選
定款
就任承諾書

合同会社登記はほどんどしたことがなく、困っています。
またAを月末辞任、Cを月初就任することは可能でしょうか?

ご教授のほどお願い致します。

スポンサーリンク

返信新規投稿する

Re: 合同会社の代表社員変更について

著者  安芸ノ国 さん 2018年09月18日 14:09
お疲れさんです

お話のケースでは、やはり司法書士の方などへの直接なお問い合わせが賢明です
一度行っておけば、後日同様のことが生じてもすぐに可決します。また、登記所の方などへのお問い合わせも賢明でしょう。

ご専門家のホームページに合同会社登記に関する解説されています。

愛知県名古屋市で会社登記・商業登記全般(株式会社、有限会社、合資会社合同会社等)に関するご相談は司法書士村井事務所にお任せください。

司法書士村井事務所
社員の登記合同会社
http://www.trust-firm.net/category/1419329.html
返信新規投稿する
1~2  (2件中)

スポンサーリンク

お知らせ

調査レポート公開

労働実務ケーススタディ集

スポンサーリンク

注目の検索キーワード

注目のコラム

注目の相談スレッド

スポンサーリンク