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給与規定変更について

著者  えんみ さん 最終更新日:2018年10月03日 17:30
いつもお世話になっております。

この度、給与規定を変更することになり労基署へ提出をするのですが
必要な提出物を教えて頂けると幸いです。

【提出】
① 給与規定(改定前)
② 給与規定(改定後)
③ 意見書
④ 就業規則(変更)届
  ※就業規則の変更はありません。
   就業規則の条文には「給与規定」の定めるところによるとの記載があります。

上記の書類で宜しいでしょうか?
ご教授頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

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Re: 給与規定変更について

著者  いつかいり さん 2018年10月03日 19:42
「給与規定(改正前)」をつけるのでなく、改定前後でどこが変わったかを一覧にした「新旧対照表」ですね。

編綴順にすると、
1)就業規則制定(変更)届
2)意見書
3)新旧対照表
4)新規定

でしょう。意見書のコピーをつけたもう1冊つくって受付印をもらって帰ってきます。

10人以上の事業場が他にもあれば、そこでも代表者選出して、意見書を徴取、届け出となります。

以上はあくまでも形式的な変更手続きです。労働者不利益変更がふくまれていますと、労働契約法にのべた手順をふまないと、最悪裁判に持ち込まれたら、否定されます。

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Re: 給与規定変更について

著者  村の長老 さん 2018年10月04日 08:49
①は不要です。比較表などは構いませんが義務ではないです。
役所に提出するものとしては書かれているものでいいと思いますが、それが不利益変更であれば、全員の同意書を採って保管しておく必要があります。
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Re: 給与規定変更について

著者  えんみ さん 2018年10月04日 11:42
> 「給与規定(改正前)」をつけるのでなく、改定前後でどこが変わったかを一覧にした「新旧対照表」ですね。
>
> 編綴順にすると、
> 1)就業規則制定(変更)届
> 2)意見書
> 3)新旧対照表
> 4)新規定
>
> でしょう。意見書のコピーをつけたもう1冊つくって受付印をもらって帰ってきます。
>
> 10人以上の事業場が他にもあれば、そこでも代表者選出して、意見書を徴取、届け出となります。
>
> 以上はあくまでも形式的な変更手続きです。労働者不利益変更がふくまれていますと、労働契約法にのべた手順をふまないと、最悪裁判に持ち込まれたら、否定されます。
>
>

承知致しました。
ありがとうございます。
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