スポンサーリンク

HOME > 相談の広場 > 労務管理について > 労基署が調査する内容でしょうか?

相談の広場

労務管理について税務経理について企業法務について給湯室

労務管理について

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!
今話題のキーワード⇒  児童手当 休業補償給付支給請求書

労基署が調査する内容でしょうか?

著者  退職者252 さん 最終更新日:2018年10月05日 06:29
先日行った面接で会社側が口頭の明示をした内容と、実際の労働条件に違いが有ると職員が言っており、労基署に相談に行くと言っていました。

また、書面での労働条件の明示もしていません。
この点は、こちら側のミスであり、遅れてですが書面を出します。

つまり、面接で口頭の明示をした内容は言った言わないになるわけですが、職員が労基署へ告発した場合、労基法15条二項違反として、労基署が調べる可能性は有るのでしょうか?

スポンサーリンク

返信新規投稿する

Re: 労基署が調査する内容でしょうか?

著者  村の長老 さん 2018年10月05日 07:26
ミスとはいえ、現在違反をしたのは事実と認めておられます。である以上、全く可能性がないとはいえません。
返信新規投稿する

Re: 労基署が調査する内容でしょうか?

著者  退職者252 さん 2018年10月05日 07:29
> ミスとはいえ、現在違反をしたのは事実と認めておられます。である以上、全く可能性がないとはいえません。

ありがとうございます。
はい15条の1項については、ミスを認めています。

二項について、わざわざ労基署が調査するもんでしょうか?
返信新規投稿する
1~3  (3件中)

スポンサーリンク

お知らせ

調査レポート公開

労働実務ケーススタディ集

スポンサーリンク

注目の検索キーワード

注目のコラム

注目の相談スレッド

スポンサーリンク