スポンサーリンク

HOME > 相談の広場 > 企業法務について > 取締役の追加・本店移転に伴う手続きについて

相談の広場

労務管理について税務経理について企業法務について給湯室

企業法務について

企業法務について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!
今話題のキーワード⇒  児童手当 休業補償給付支給請求書

取締役の追加・本店移転に伴う手続きについて

著者  KKKDDD さん 最終更新日:2018年11月05日 19:17
取締役一人で株式会社を経営してます。(取締役会未設置)
今回もう一人、取締役を増やし役員2名に変更を予定しております。
同時に本店の移転も予定しております。
新しく就任する取締役の報酬も同時に株主総会で決める必要があるのでしょうか?
どのように株主総会議事録を記載したら良いのでしょうか?宜しくお願い致します。

スポンサーリンク

返信新規投稿する

Re: 取締役の追加・本店移転に伴う手続きについて

著者  村の平民 さん 2018年11月06日 11:17
著者 KKKDDD さん最終更新日:2018年11月05日 19:17について私見を述べます。

① 役員報酬株主総会の議によって決めることになっています。

② 増員した役員報酬が既に決定している範囲に収まるのであれば、改めて総会決議は不要と考えます。

③ しかし、その範囲に収まらないのであれば、総会決議が必要と考えます。

④ 株主総会の議事録は、Webのキーワードに「株主総会議事録雛形」と入力すれば、奇特な人が掲出したものが有るので、それを参考にされたら良いでしょう。
返信新規投稿する
1~2  (2件中)

スポンサーリンク

お知らせ

調査レポート公開

労働実務ケーススタディ集

スポンサーリンク

注目の検索キーワード

注目のコラム

注目の相談スレッド

スポンサーリンク