スポンサーリンク

HOME > 相談の広場 > 企業法務について > 個人事業主との契約について(個人事業主の代表変更)

相談の広場

労務管理について税務経理について企業法務について給湯室

企業法務について

企業法務について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!
今話題のキーワード⇒  児童手当 休業補償給付支給請求書

個人事業主との契約について(個人事業主の代表変更)

著者  oahu0001 さん 最終更新日:2018年11月06日 17:55
個人事業主(飲食店)と、業務委託を締結している法人です。
この度、先方の代表が変更になるとの連絡がありました。
現在締結している業務委託契約書の先方の代表者(個人)の変更がある場合は、変更覚書の締結が必要でしょうか?
それとも、再度新しい契約書の締結が必要なのでしょうか?

大変恐縮ですが、ご教示いただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

返信新規投稿する

Re: 個人事業主との契約について(個人事業主の代表変更)

著者  ぴぃちん さん 2018年11月07日 07:20
個人事業主の代表変更とありますが、飲食店のオーナーが変更した、ということでしょうか。
店名が同じでも、個人事業主であれば変更前と変更後の個人事業主は別になりますので、継続して取引を行うのであれば契約書は新たに作成することが望ましいかと考えます。



> 個人事業主(飲食店)と、業務委託を締結している法人です。
> この度、先方の代表が変更になるとの連絡がありました。
> 現在締結している業務委託契約書の先方の代表者(個人)の変更がある場合は、変更覚書の締結が必要でしょうか?
> それとも、再度新しい契約書の締結が必要なのでしょうか?
>
> 大変恐縮ですが、ご教示いただけると嬉しいです。
> どうぞよろしくお願いいたします。
>
返信新規投稿する

Re: 個人事業主との契約について(個人事業主の代表変更)

著者  oahu0001 さん 2018年11月12日 12:30
ぴぃちん さん
ご教示ありがとうございました。
この度、契約先の飲食店オーナーが変更となりました。
新しく契約書作らせていただきます。

返信新規投稿する
1~3  (3件中)

スポンサーリンク

お知らせ

調査レポート公開

労働実務ケーススタディ集

スポンサーリンク

注目の検索キーワード

注目のコラム

注目の相談スレッド

スポンサーリンク