スポンサーリンク

HOME > 相談の広場 > 税務経理について > ブラインドウ設置の会計処理について

相談の広場

労務管理について税務経理について企業法務について給湯室

税務経理について

税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!
今話題のキーワード⇒  児童手当 休業補償給付支給請求書

ブラインドウ設置の会計処理について

最終更新日:2007年09月20日 18:16
たくさんのブラインドウを設置する場合で合計金額が20万円を超える時、一つ一つの単価は1~2万円前後ですが、合計金額を固定資産として計上し減価償却をしていく処理になるのでしょうか。それとも、固定資産ではなく、消耗品などとして計上ですか。
一般的には、どのような処理をされているのでしょうか。
ちなみに設置工賃込みで単価1~2万円です。
教えていただければ幸いです。

スポンサーリンク

返信新規投稿する

Re: ブラインドウ設置の会計処理について

著者  ノムラ・コンサルティング・オフィス さん (専門家) 2007年09月21日 11:28
一部屋ごとの金額で少額減価償却資産に該当するかどうかを判定します。

> たくさんのブラインドウを設置する場合で合計金額が20万円を超える時、一つ一つの単価は1~2万円前後ですが、合計金額を固定資産として計上し減価償却をしていく処理になるのでしょうか。それとも、固定資産ではなく、消耗品などとして計上ですか。
> 一般的には、どのような処理をされているのでしょうか。
> ちなみに設置工賃込みで単価1~2万円です。
> 教えていただければ幸いです。
返信新規投稿する

Re: ブラインドウ設置の会計処理について

2007年09月21日 14:42
ご回答いただきありがとうございます。
初歩的な質問かもしれませんが、少額減価償却資産とはどのようなものでしょうか。
1部屋あたりの金額の目安はどのくらいなのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
返信新規投稿する

Re: ブラインドウ設置の会計処理について

著者  ノムラ・コンサルティング・オフィス さん (専門家) 2007年09月21日 16:06
> ご回答いただきありがとうございます。
> 初歩的な質問かもしれませんが、少額減価償却資産とはどのようなものでしょうか。
> 1部屋あたりの金額の目安はどのくらいなのでしょうか?
> よろしくお願いいたします。
返信新規投稿する
1~4  (4件中)

スポンサーリンク

お知らせ

調査レポート公開

労働実務ケーススタディ集

スポンサーリンク

注目の検索キーワード

注目のコラム

注目の相談スレッド

スポンサーリンク