スポンサーリンク

HOME > 相談の広場 > 労務管理について > 代表取締役変更に伴う手続き書類

相談の広場

労務管理について税務経理について企業法務について給湯室

労務管理について

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!
今話題のキーワード⇒  児童手当 休業補償給付支給請求書

代表取締役変更に伴う手続き書類

著者 Mr.T さん最終更新日:2008年06月18日 11:58
今回、弊社の代表取締役が変わるのですが、その時変更に伴う必要書類が解りません。
どのような時に、どのような書類が必要になるか教えて頂きたいのですが。
会社謄本や印鑑証明の変更の手続きは終わっています。その他であればお願致します。

スポンサーリンク

Re: 代表取締役変更に伴う手続き書類

著者 ほわいと さん2008年06月18日 14:11
ご質問で求められた答えは下記のような事でよろしいのでしょうか?
的外れでしたら、お許しください。


代表取締役が変更だった場合に考えられる届出
(1)役員変更登記
(2)役員名簿の変更
(3)税務署への変更届
(4)社会保険事務所への変更届
(健保組合加入事業所は組合)
(5)銀行口座の変更(印鑑の変更等)
(6)各種許認可に関する変更届(例:派遣関係)
(8) 県、市町村への変更届(市県民税関係)
(7)得意先などへの通知

また、会社の状況によってこれ以外も考えられるかもしれません。

Re: 代表取締役変更に伴う手続き書類

著者 Mr.T さん2008年06月18日 14:41
ほわいとさんへ
有難う御座います。
初めてな事で、右も左も解らない状況だったので、大変参考になりました。
1~3  (3件中)
新規投稿する
サイト内検索 総務・労務・経理・法務ご担当の仕事の様々な疑問や困りごとを検索すれば、仕事に役立つ情報が探せます。

お知らせ

注目の検索キーワード

スポンサーリンク

注目の検索キーワード

読み物

注目の総務辞書用語

注目のコラム

注目の相談スレッド

総務の森ナビ

スポンサーリンク