スポンサーリンク

相談の広場

労務管理について税務経理について企業法務について給湯室

井戸端スペース 総務担当者の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

会社 沿革

著者 ミーヤフー さん 最終更新日:2014年02月26日 10:14
会社沿革の作成について。現在30周年を迎え製造・卸・小売をしているものです。30年の歴史がかなり多く開店・閉店・本社移転・合併・工場移転等々でかなりの行数(50行以上)となっています。整備をしたいのですがどのカテゴリーで考えればベストでしょうか?
できましたら特許・商標取得なども記載したいと考えていますが乗せても問題はないのでしょうか?A4 1ページ を予定しています。(カタログに記載します。)できましたら早急にご教示ください

スポンサーリンク

返信

Re: 会社 沿革

著者 いつかいり さん 2014年03月02日 13:56
いろいろ工夫のしようがあると思いますが、

拙者なら、マトリックス(碁盤の目)にして縦軸に年(1年1行)、横軸にカテゴリーを設け、列ごとに分類します。どういうカテゴリーを設け振り分けるかは、御社の内容次第です。御社の権利であれば特許・商標も単独1列設けてもいいのではないでしょうか。

1年1行(枠)ですので、同一カテゴリ同一年複数件は改行して、行頭にボッチ(・)表示すればいいでしょう。
返信
1~1  (1件中)
新規投稿する
サイト内検索 総務・労務・経理・法務ご担当の仕事の様々な疑問や困りごとを検索すれば、仕事に役立つ情報が探せます。

お知らせ

注目の検索キーワード

スポンサーリンク

注目の検索キーワード

読み物

注目の総務辞書用語

注目のコラム

注目の相談スレッド

総務の森ナビ

スポンサーリンク