スポンサーリンク

HOME > 井戸端スペース 総務担当者の給湯室 > 69才の男性新規採用で有給休暇は

相談の広場

労務管理について税務経理について企業法務について給湯室

井戸端スペース 総務担当者の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

69才の男性新規採用で有給休暇は

著者 使用人常務 さん 最終更新日:2016年12月25日 15:50
69才の男性を新規フルタイム採用しました。社会保険に加入しました。雇用保険は65才以上なので加入していません。有給休暇は発生するのでしょうか?

スポンサーリンク

返信

Re: 69才の男性新規採用で有給休暇は

著者 プロを目指す卵 さん 2016年12月25日 18:21
> 69才の男性を新規フルタイム採用しました。社会保険に加入しました。雇用保険は65才以上なので加入していません。有給休暇は発生するのでしょうか?


有給休暇について、年齢による区分は一切ありませんから、通常どおり付与する必要があります。
なお、平成29年1月1日以降は、65歳以上にも雇用保険は適用となりますので念の為。
返信

Re: 69才の男性新規採用で有給休暇は

著者 使用人常務 さん 2016年12月27日 18:12
> > 69才の男性を新規フルタイム採用しました。社会保険に加入しました。雇用保険は65才以上なので加入していません。有給休暇は発生するのでしょうか?

投稿していただき有り難うございます。有給休暇は年齢に関係なく発生するとは思っていませんでした。65才以上になると雇用契約ではなく民法契約になると思っていました。
>
>
> 有給休暇について、年齢による区分は一切ありませんから、通常どおり付与する必要があります。
> なお、平成29年1月1日以降は、65歳以上にも雇用保険は適用となりますので念の為。
返信
1~2  (2件中)
新規投稿する
サイト内検索 総務・労務・経理・法務ご担当の仕事の様々な疑問や困りごとを検索すれば、仕事に役立つ情報が探せます。

お知らせ

注目の検索キーワード

スポンサーリンク

注目の検索キーワード

読み物

注目の総務辞書用語

注目のコラム

注目の相談スレッド

総務の森ナビ

スポンサーリンク