スポンサーリンク

HOME > 井戸端スペース 総務担当者の給湯室 > 一世一代の大勝負だ。

相談の広場

労務管理について税務経理について企業法務について給湯室

井戸端スペース 総務担当者の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

一世一代の大勝負だ。

著者 hitokoto2008 さん 最終更新日:2017年06月20日 19:43
己の持っている法律知識を全部使わないとならない。
この年になって、そんな状態になるとは思ってもみなかった。
負ければ会社が乗っ取られるか、倒産だ。
トップの脇の甘さが招いた悲劇だが、それを今更言ってもしかたがない。
トップにも最悪の覚悟を念押しした。
とりあえず、自分なりに対抗手段は考えてみた。後は会社財産の保全措置。
負ければ私も会社を追われるが、残った仲間たちのことをなんとかしてあげたい。
会社の財産は処分させない。最悪の場合は会社を自爆させてやる…
我々が勝てば相手は社会の底辺に沈む。
だから、相手も必死。
まあ~それはそれとして、週末の宝塚記念は最後の大勝負には向かないよな…(苦笑)

スポンサーリンク

返信

Re: 一世一代の大勝負だ。

著者 ghostrider さん 2017年06月21日 17:38
大変な難事に立ち向かわれているようで、心中お察しいたします。
がんばってください。ただ…


> まあ~それはそれとして、週末の宝塚記念は最後の大勝負には向かないよな…(苦笑)

宝塚記念といえば、毎年「私の夢」を公開して玉砕していた方もおられます。ご自愛ください(笑)
返信

Re: 一世一代の大勝負だ。

著者 hitokoto2008 さん 2017年06月21日 18:57
こんにちは。
面倒くさいことに巻き込まれました。
今は、牽制し合ってる状態ですね。
その均衡も近いうちに破れると読んでいますが…
そこが正念場でしょう。
個人的には会社経営に興味がありません。
会社経営にはお金が掛ります。
そんなことにお金を使うことよりも自分のことに使ったほうがいい。
親から相続したもの、投資で生活しているもの以外には価値がないものだと思っています。
「会社経営が夢」という人もあまり信用していません(笑)
他にすることがないの?
どちらかというと、寂しさを感じますね…

> 宝塚記念といえば、毎年「私の夢」を公開して玉砕していた方もおられます。ご自愛ください(笑)

個人的にはそちらの方が面白い(笑)
「私の夢」ですか…
私の場合、夢とかロマンとか…感じたことがないですね…
まあ、玉砕とは言わないけれど、全治3カ月、半年程度はざらです(爆笑)



> 大変な難事に立ち向かわれているようで、心中お察しいたします。
> がんばってください。ただ…
>
>
> > まあ~それはそれとして、週末の宝塚記念は最後の大勝負には向かないよな…(苦笑)
>
> 宝塚記念といえば、毎年「私の夢」を公開して玉砕していた方もおられます。ご自愛ください(笑)
返信

Re: 一世一代の大勝負だ。

著者 hitokoto2008 さん 2017年07月18日 15:15
削除されました

Re: 一世一代の大勝負だ。

著者 hitokoto2008 さん 2017年07月18日 15:15
削除されました

Re: 一世一代の大勝負だ。

著者 hitokoto2008 さん 2017年06月30日 17:19
時々、私自身にも何か隠しているのでは…
と思うこともある…
だから、自分の口で自ら説明してもらおうと思ったわけだ。
それが、故意なのか?言う必要がないと思っているのか?それとも自ら忘れてしまっているのか?…私にはわからない…
危機感をもっているのは確実なのだが…時々、その危機感すら疑わしくなるときもある…
すべて信頼関係によって成り立つわけだが…
私自身が不安を感じているようでは、うまくいかないよな(苦笑)

返信

Re: 一世一代の大勝負だ。

著者 hitokoto2008 さん 2017年07月11日 13:06
もう、面倒くさくなりました。
今回の件で、意識レベルがわかりました。
成るようになるしかありません。
返信

Re: 一世一代の大勝負だ。

著者 hitokoto2008 さん 2017年07月18日 15:18
成るようにしか成らないと言っているのに…
法的問題は専門家も私も説明しているのに…
結論は、AかBしかない。
と言っているのに、何かできないか?と毎日私に聞いて来る。
専門家が気に入らない、専門家が悪いと言われても、私には返す言葉が見当たらない…
当初の心配がまた現実になってしまった。
法律をあまりにも知らなすぎる(悲)


> もう、面倒くさくなりました。
> 今回の件で、意識レベルがわかりました。
> 成るようになるしかありません。
返信

Re: 一世一代の大勝負だ。

著者 hitokoto2008 さん 2017年07月21日 12:40
何かメチャクチャになってきたな(苦笑)
暗に「君が悪い」というようなニュアンスになってきた。
法律に詳しい君に任せてあるんだから…と言われてもね。
契約書も俺が交わしたものではないし、本人が交わしたものだ。
仕事上困るので、かなり後になって見せてもらっただけ。
これは「どういう契約なんだ?説明してくれ!」と言われても、記載された内容を説明してあげることしかできない(苦笑)
本人が交わした契約書を第三者に説明してもらう…
当事者意識が抜けてしまっている。
おかしくないかい。
個人的には論理の世界で仕事をしてきたつもり。
そろそろ潮時かな…

返信
1~8  (8件中)
新規投稿する
サイト内検索 総務・労務・経理・法務ご担当の仕事の様々な疑問や困りごとを検索すれば、仕事に役立つ情報が探せます。

お知らせ

労働実務ケーススタディ集

スポンサーリンク

注目の検索キーワード

注目の総務辞書用語

注目のコラム

注目の相談スレッド

スポンサーリンク