スポンサーリンク

HOME > 井戸端スペース 総務担当者の給湯室 > 留学生のアルバイトについて

相談の広場

労務管理について税務経理について企業法務について給湯室

井戸端スペース 総務担当者の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

留学生のアルバイトについて

著者 黒瀬 蓮 さん 最終更新日:2017年09月03日 11:44

留学生のアルバイトについて質問です。

一週間に28時間以内、長期休暇の場合は1日8時間以内とどこでも見かけますが、ひと月で管理する場合1ヶ月の総労働時間が何時間以内におさまらないといけないのでしょうか。

また、留学生のダブルワークも両会社合わせて一週間28時間以内にという認識であっていますか?

何もわからず申し訳ありませんがどうかご教授お願いします。

スポンサーリンク

返信

Re: 留学生のアルバイトについて

著者 ふぁんた さん 2017年09月05日 11:40
黒瀬さん

> 一週間に28時間以内、長期休暇の場合は1日8時間以内とどこでも見かけますが、ひと月で管理する場合1ヶ月の総労働時間が何時間以内におさまらないといけないのでしょうか。

大変残念ですが、月単位での管理は認められていません。
あくまで週単位です


> また、留学生のダブルワークも両会社合わせて一週間28時間以内にという認識であっていますか?

そうです。複数の会社の場合には、合計となります。

返信

Re: 留学生のアルバイトについて

著者 黒瀬 蓮 さん 2017年09月07日 09:23

 ふぁんた様

ご回答ありがとうごうざいました。
勉強になります。
返信
1~2  (2件中)
新規投稿する
サイト内検索 総務・労務・経理・法務ご担当の仕事の様々な疑問や困りごとを検索すれば、仕事に役立つ情報が探せます。

お知らせ

労働実務ケーススタディ集

スポンサーリンク

注目の検索キーワード

注目の総務辞書用語

注目のコラム

注目の相談スレッド

スポンサーリンク