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健保組合の場合、年金事務所への各種届出書類はどうしたらいいの

著者  やまもと123 さん 最終更新日:2018年06月02日 17:53
健保組合の事業所の場合、産前産後休暇の届出やなんかの届出書類は年金事務所(事務センター)と健保組合に出すという認識で正しいでしょうか。
また、書類は2枚用意してそれぞれに出すのでしょうか。
それとも、健保組合で押印してもらったもののコピーを
年金事務所(事務センター)におくればやってもらえるのでしょうか。

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Re: 健保組合の場合、年金事務所への各種届出書類はどうしたらいいの

著者  ぴぃちん さん 2018年06月02日 22:27
協会けんぽでなく、健康保険組合に属している場合には、健康保険組合と日本年金機構に届出をおこないます。
それそれに、所定の書式があるかと思いますので、所定の書式に記載することがよいかと思います。


日本年金機構の書式(日本年金機構ホームページ)
https://www.nenkin.go.jp/service/kounen/hokenryo-kankei/menjo/20140327-02.html



> 健保組合の事業所の場合、産前産後休暇の届出やなんかの届出書類は年金事務所(事務センター)と健保組合に出すという認識で正しいでしょうか。
> また、書類は2枚用意してそれぞれに出すのでしょうか。
> それとも、健保組合で押印してもらったもののコピーを
> 年金事務所(事務センター)におくればやってもらえるのでしょうか。
>
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