スポンサーリンク

HOME > 井戸端スペース 総務担当者の給湯室 > 失業給付受給中の方を採用した場合

相談の広場

井戸端スペース 総務担当者の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

失業給付受給中の方を採用した場合

著者  ガルボ さん 最終更新日:2018年08月08日 22:17
いつもお世話になってます。

近々、失業給付受給中の方を採用する事になりました。

8月で受給が終わるらしいのですが、入社月が8月の場合、こちらで何か手続きが必要になってくるような事はあるでしょうか?

また入社月が9月の場合ですと、何も手続きなどが必要になってくる事はないのでしょうか?

ぜひご教授よろしくお願いします。

スポンサーリンク

返信

Re: 失業給付受給中の方を採用した場合

著者  ton さん 2018年08月08日 23:44
> いつもお世話になってます。
>
> 近々、失業給付受給中の方を採用する事になりました。
>
> 8月で受給が終わるらしいのですが、入社月が8月の場合、こちらで何か手続きが必要になってくるような事はあるでしょうか?
>
> また入社月が9月の場合ですと、何も手続きなどが必要になってくる事はないのでしょうか?
>
> ぜひご教授よろしくお願いします。
>


こんばんは。
採用について事業所として特にすることはありません。通常の手続きだけです。
採用される側については受給が終わるまで待つか受給中に勤務に就くかにより変わってきます。
事業所が本人の受給を考慮するかどうかにより8月採用となるか9月まで待つかでしょう。
とりあえず。
返信
1~1  (1件中)
新規投稿する

お知らせ

調査レポート公開

労働実務ケーススタディ集

スポンサーリンク

注目の検索キーワード

注目のコラム

注目の相談スレッド

スポンサーリンク