スポンサーリンク

HOME > 井戸端スペース 総務担当者の給湯室 > 労務担当者の目標設定とは

相談の広場

井戸端スペース 総務担当者の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

労務担当者の目標設定とは

著者  新米総務部員みっきー さん 最終更新日:2018年08月24日 22:29
労務担当として小売の会社で働いております。
転職組であり、現在の会社では入社6ヶ月ほどです。

今度の目標&評価面談に向けて、目標を考えておりますが、
皆さまどのような目標を設定されているのでしょうか。

現在の担当業務は、給与計算と社会保険手続きです。
やりがいはあり、自分に向いている仕事だとは思っていますが、
将来どうなりたいかと聞かれると、悩むところです。

ずっと現在の業務だけを続けることが労務担当ではないと思ってはいるのですが、
労務担当とは一体どのようにあるべきなのでしょうか。

雑談程度に、皆さまの目標やなりたい像などお聞かせいただけると嬉しいです。

スポンサーリンク

返信

Re: 労務担当者の目標設定とは

著者  村の長老 さん 2018年08月25日 11:21
目標設定を考えるとき、何にするのかは様々あると思いますが、まだやり始めたばかりとのことなので、業務においてやらねばならないができていないことを短期の目標とされてはどうでしょう。例えば、所定時間以外に働いた場合、その賃金は時間外割増率と休日割増率のどちらを適用すべきか判断できるようになったとか、就業規則を再読してみて現行法に照らして問題点を挙げるとか.
返信

Re: 労務担当者の目標設定とは

著者  新米総務部員みっきー さん 2018年08月27日 22:14
村の長老様

ご返信ありがとうございます。
就業規則を再読してみて問題点をあげる等、勉強にもなりそうです。
具体的な内容を目標とすると、自分のモチベーションも上がりそうです。
ありがとうございました。参考にします!
返信
1~2  (2件中)
新規投稿する

お知らせ

調査レポート公開

労働実務ケーススタディ集

スポンサーリンク

注目の検索キーワード

注目のコラム

注目の相談スレッド

スポンサーリンク