HOME > 井戸端スペース 総務担当者の給湯室 > 休業給付8号記載に付いて

相談の広場

労務管理について税務経理について企業法務について給湯室

井戸端スペース 総務担当者の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

休業給付8号記載に付いて

著者 4色ペン さん 最終更新日:2009年01月04日 09:07
8号様式に付いて教えて下さい。
様式内の平均賃金算定内訳なのですが、被災者は毎月決まった賃金を支給されてはいないのです。
仕事は、運送関係で請負制(その日の仕事があれば出勤、なければ休みとなります)のようなものです。
この場合、A欄・B欄どちらに記載すればよいのでしょう。また、総支払額の中には、フェリー・有料道路などの経費も含まれています。宜しくお願いします。
返信

Re: 休業給付8号記載に付いて

著者 1・2・3 さん 2009年01月04日 12:38
> 8号様式に付いて教えて下さい。
> 様式内の平均賃金算定内訳なのですが、被災者は毎月決まった賃金を支給されてはいないのです。
> 仕事は、運送関係で請負制(その日の仕事があれば出勤、なければ休みとなります)のようなものです。
> この場合、A欄・B欄どちらに記載すればよいのでしょう。また、総支払額の中には、フェリー・有料道路などの経費も含まれています。宜しくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・
 4色ペン様

 ご質問の件について、

 休業補償給付支給請求書(様式第8号)の「平均賃金算定内訳」の記載欄は、労働日数に応じて支払われた賃金であるため、「B欄」記載となります。

 また、フェリー・有料道路の経費が含まれているとありますが、それは実費弁償的なものと察しますので賃金から除かれるべきものと考えます。

 以上、ご参考にしてください。
返信

Re: 休業給付8号記載に付いて

著者 4色ペン さん 2009年01月04日 15:24
削除されました
1~2  (2件中)
新規投稿する
サイト内検索 総務・労務・経理・法務ご担当の仕事の様々な疑問や困りごとを検索すれば、仕事に役立つ情報が探せます。

注目の検索キーワード

お知らせ

読み物

注目の総務辞書用語

注目のコラム

注目の相談スレッド

総務の森ナビ