スポンサーリンク

HOME > 秘書の森 > 井戸端会議 > 修理依頼について電話の対応方法

秘書の森 - 出来る秘書のお役立ち情報紹介

clear

修理依頼について電話の対応方法

著者  ピンクマ・トロ さん 最終更新日:2016年06月21日 08:57
私の会社では、温水器等修理依頼の電話が時々来ますが、ほとんど対応ができない状態です。
・長期現場で日中対応不可の状態が続いている。(すぐに対応ができない)
・一部地域を除き、修理関係は廃止してしましてしまってやめていること。
・設備関係の対応の場合関連会社との付き合いがないのでできない。
本当は、わかる人が言ってくれれば助かるのですが、ほとんど私が対応しなければならないので
どのように電話にて断りの対応したらいいのか困っています。みなさん教えてください。

スポンサーリンク

返信

Re: 修理依頼について電話の対応方法

著者  アルタイル さん 2017年12月22日 13:22
軒並みな意見しか述べることができずに恐縮ですが、

なぜ、温水器等修理依頼の電話が時々くるのか?
・Webや広告などで『温水器修理依頼引き受けます』と打っていたことがあり、
 今はもうやめているのであれば、その広告そのものをやめる。

・昔の広告を見た人から電話が来ているのであれば、
 そこは正直に、『現在は修理依頼をお引き受けしていないのです』とお断りすればよい。


いずれにしても、何件も来るようであれば、ある程度のパターンが見えてきていると思いますので、
上司に相談し、パターン別に断り方のマニュアル・例文集を作成すれば良いかと思います。
返信
1~1  (1件中)
新規投稿する

お知らせ

労働実務ケーススタディ集

スポンサーリンク

注目の検索キーワード

注目のコラム

注目の相談スレッド

スポンサーリンク