スポンサーリンク

相談の広場

税務管理

税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

今話題のキーワード: 児童手当 休業補償給付支給請求書

NPO法人における会議室の借用について

最終更新日:2018年01月24日 21:42

NPO法人が所有する建物の中で30名ほど入室できる会議室を地域の自治会総会に貸し出したことがあり、その後、地域の老人サークルから利用の申し出がありました。1日1,000円の利用料金を考えているのですが、NPO法人雑収入としてよいのか、ご教示願います。

スポンサーリンク

Re: NPO法人における会議室の借用について

著者ぴぃちんさん

2018年01月25日 07:52

考え方や運用、今後にもよるかと思いますが、
今後も定期的に収入があるのであれば、雑収入で仕訳するより、売上として仕訳することがよいかと思います。
金額が小さく、頻度が少ないのであれば、雑収入でもよいかと思います。



> NPO法人が所有する建物の中で30名ほど入室できる会議室を地域の自治会総会に貸し出したことがあり、その後、地域の老人サークルから利用の申し出がありました。1日1,000円の利用料金を考えているのですが、NPO法人雑収入としてよいのか、ご教示願います。

Re: NPO法人における会議室の借用について

 ぴぃちん 様

 NPO関係で2件・・・ご教示ありがとうございます。
感謝いたします。


> 考え方や運用、今後にもよるかと思いますが、
> 今後も定期的に収入があるのであれば、雑収入で仕訳するより、売上として仕訳することがよいかと思います。
> 金額が小さく、頻度が少ないのであれば、雑収入でもよいかと思います。
>
>
>
> > NPO法人が所有する建物の中で30名ほど入室できる会議室を地域の自治会総会に貸し出したことがあり、その後、地域の老人サークルから利用の申し出がありました。1日1,000円の利用料金を考えているのですが、NPO法人雑収入としてよいのか、ご教示願います。

1~3
(3件中)

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    スポンサーリンク

    注目検索キーワード

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    スポンサーリンク

    PAGE TOP