スポンサーリンク

相談の広場

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

今話題のキーワード: 児童手当 休業補償給付支給請求書

退職日に返却する物と受け取るの物

著者 みきかず さん

最終更新日:2018年02月13日 11:03

3月10日付けで退職願いを提出し
現在40日の有給消化中で、次の転職先も決まっていて、
3月11日より出社する事になっています。
年金手帳もすでに貰っています。
退職日に保険証を返却しますが
逆に会社から受け取らなければならない書類等はありますか?

スポンサーリンク

Re: 退職日に返却する物と受け取るの物

著者ぴぃちんさん

2018年02月13日 12:08

受け取る書類としては、
雇用保険被保険者証でしょうか。
退職日でなくてもよいですが、源泉徴収票も交付してもらう必要があります。転職されるのであれば、新しい会社で必要になります。



> 3月10日付けで退職願いを提出し
> 現在40日の有給消化中で、次の転職先も決まっていて、
> 3月11日より出社する事になっています。
> 年金手帳もすでに貰っています。
> 退職日に保険証を返却しますが
> 逆に会社から受け取らなければならない書類等はありますか?

Re: 退職日に返却する物と受け取るの物

著者みきかずさん

2018年02月13日 13:22

> 受け取る書類としては、
> 雇用保険被保険者証でしょうか。
> 退職日でなくてもよいですが、源泉徴収票も交付してもらう必要があります。転職されるのであれば、新しい会社で必要になります。
>
>
>
> > 3月10日付けで退職願いを提出し
> > 現在40日の有給消化中で、次の転職先も決まっていて、
> > 3月11日より出社する事になっています。
> > 年金手帳もすでに貰っています。
> > 退職日に保険証を返却しますが
> > 逆に会社から受け取らなければならない書類等はありますか?

ありがとうございます。

源泉徴収票は1月末にもらっています。
雇用保険被保険者証は送って貰うことは出来ますか?

Re: 退職日に返却する物と受け取るの物

著者ぴぃちんさん

2018年02月13日 14:41

> 源泉徴収票は1月末にもらっています。
> 雇用保険被保険者証は送って貰うことは出来ますか?


退職日が3月10日であれば、1月にもらっている源泉徴収票は昨年分と思いますので、退職後に今年の分を交付してもらってください。

郵送してもらうことができるかどうかは、お勤めの会社に確認してみてください。
双方で確認のため会社で渡す場合もありますし、郵送する会社もあります。会社にお願いするために返信用封筒を預けて対応してもらう社員さん、というのもありますので、会社の方針を確認していただくとよいと思います。

1~4
(4件中)

    スポンサーリンク

    PAGE TOP