スポンサーリンク

相談の広場

税務管理

税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

今話題のキーワード: 児童手当 休業補償給付支給請求書

貸借対照表の見方について

著者 zaza さん

最終更新日:2018年03月03日 15:59

会社を解散する事になりました。赤字解散になるか黒字解散になるか、貸借対照表の何処の数字を見て判断するのか、教えて頂けませんでしょうか。初歩的な質問で失礼なかもしれませんが、宜しくお願いします。

スポンサーリンク

Re: 貸借対照表の見方について

著者tonさん

2018年03月03日 16:07

> 会社を解散する事になりました。赤字解散になるか黒字解散になるか、貸借対照表の何処の数字を見て判断するのか、教えて頂けませんでしょうか。初歩的な質問で失礼なかもしれませんが、宜しくお願いします。


こんにちは。
資産の部の資本金のあたりに利益剰余金があると思います。
そこがプラスかマイナスかで黒字か赤字かに別れます。
とりあえず。

Re: 貸借対照表の見方について

著者zazaさん

2018年03月03日 17:20

> > 会社を解散する事になりました。赤字解散になるか黒字解散になるか、貸借対照表の何処の数字を見て判断するのか、教えて頂けませんでしょうか。初歩的な質問で失礼なかもしれませんが、宜しくお願いします。
>
>
> こんにちは。
> 純資産の部の資本金のあたりに利益剰余金があると思います。
> そこがプラスかマイナスかで黒字か赤字かに別れます。
> とりあえず。

赤字解散は避けたいと考えていましたので、教えて頂きたかったのです。
利益余剰金を見るのであれば、大丈夫そうです。
早々に、有難う御座いました。

1~3
(3件中)

    スポンサーリンク

    PAGE TOP