スポンサーリンク

相談の広場

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

今話題のキーワード: 児童手当 休業補償給付支給請求書

週4日9時5時の場合の有給休暇について

著者 Takayo さん

最終更新日:2018年04月12日 18:18

いつも参考にしております。

さて、出勤日数の概念に関して教えてください。

今年4月から来年3月まで週4日勤務9ー17時のパートさんが入りました。
私の職場は年末年始の休暇以外夏休みがないため、勤務スタートから週4日のパートさんには7日の有給が付与されます。
その場合、契約通りの曜日で週4日勤務となると来年1月の勤務が1週目が6日まで休暇のため、週4日という条件がクリアできません。
その場合は1週目の足りない4日を残りの4週で消化するようシフトを作らなくてはならないということなのでしょうか?
祝日などが入るため、月ごとの勤務日数はどうしても変わってくるのですが、必ず週4日勤務しないと有給を付与させることは難しいのでしょうか?

スポンサーリンク

Re: 週4日9時5時の場合の有給休暇について

著者ぴぃちんさん

2018年04月12日 18:40

こんにちは。
週4日の契約であれば、週によって祝日や年末年始の休暇のために労務する日数が実際が少なくなる場合でも、契約の週4日に基づいて有給休暇は付与されます。


> いつも参考にしております。
>
> さて、出勤日数の概念に関して教えてください。
>
> 今年4月から来年3月まで週4日勤務9ー17時のパートさんが入りました。
> 私の職場は年末年始の休暇以外夏休みがないため、勤務スタートから週4日のパートさんには7日の有給が付与されます。
> その場合、契約通りの曜日で週4日勤務となると来年1月の勤務が1週目が6日まで休暇のため、週4日という条件がクリアできません。
> その場合は1週目の足りない4日を残りの4週で消化するようシフトを作らなくてはならないということなのでしょうか?
> 祝日などが入るため、月ごとの勤務日数はどうしても変わってくるのですが、必ず週4日勤務しないと有給を付与させることは難しいのでしょうか?

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    スポンサーリンク

    注目検索キーワード

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    スポンサーリンク

    PAGE TOP