スポンサーリンク

相談の広場

企業法務

企業法務について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

今話題のキーワード: 児童手当 休業補償給付支給請求書

県知事許可書

著者 あちみ さん

最終更新日:2018年07月01日 13:23

県知事許可書の決算届けですよ。
決算が終わってから4か月で届けなければいけないものです。
それとは、また別のぶんです。

スポンサーリンク

Re: 県知事許可書

著者村の平民さん

2018年07月01日 13:54

著者 あちみ さん最終更新日:2018年07月01日 13:23 について私見を述べます。

① 何の許可書ですか。あちみ様は分かって居られるでしょう。県知事名を以て発する許可書も1種類だけではありません。

② 「決算が終わってから4か月で届けなければいけないもの」 と有りますが、それだけでは誰にも分からないでしょう。

③ 「それとは、また別のぶんです」 に到っては、何のことやらチンプンカンプンで、さっぱり分かりません。

④ 総務の森の担当者は 「ご回答いただく皆様へ 相談の広場は、企業の総務担当部署だけではなく、様々な立場で働く皆さんにご利用いただいております。特に総務担当暦の短い方からの質問などで、質問自体が不明瞭であったり、勉強不足であるような印象を受けるかもしれません」 として、的確な回答をするよう求めています。
 しかし、これほど意味不明な質問に接した記憶がありません。

⑤ 前記 ② で言えば、例えば 「決算が終わってから4か月」 と言うことは、法人決算期日が平成30年6月30日であれば、平成30年10月31日までに当該許可書に対応する決算報告書を提出すべきことになります。

⑥ 「それとは、また別のぶんです」 は、まったく雲を掴むような話なので、回答のしようもありません。

Re: 県知事許可書

著者あちみさん

2018年07月01日 17:55

ありがとうございます。
もう大丈夫ですので。

1~3
(3件中)

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    スポンサーリンク

    注目検索キーワード

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    スポンサーリンク

    PAGE TOP