スポンサーリンク

相談の広場

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

今話題のキーワード: 児童手当 休業補償給付支給請求書

2週間かかる退職証明

著者 いつかいり さん

最終更新日:2018年10月04日 21:37

見かけた有意な質問削除されてしまったので、せっかく書いた回答を後から見に来る人のために、貼り付けておきます。

ハローワークの求人票を見て応募されたのでしたら、試用期間とその終了後の労働条件変更有りか同一かをかかせますので、当たってください。

採用前面接中に求人票記載の条件を変えたい、取り消したい、加えたい、はたまた条件を確定したい場合、異同を書面にして求職者に提示義務があります。これらすべて虚偽求人罰則付きにて、求人者を慎重に対処させる意味合いがあります。目にした求人票がどうだったか、疑事があればハローワークに申告されることです。

ご質問の答えが最後になりましたがあと2週間かかるという退職証明、巨大企業で社長決裁を得るに2週間かかる、といった合理的理由がないなら、紙1枚出すのに2週間はサボタージュそのものです。

スポンサーリンク

Re: 2週間かかる退職証明

著者4畳半一間さん

2018年10月05日 13:43

いつかいり さん

こんにちは

いつも いつかいり 様のご回答内容に感謝しております。

さて、この度の件ですが、 

いつかいり様のご回答に質問内容をコピペしてなかったですか?


表題の『2週間かかる退職証明』とご回答内容が異なっているようにおもえるのですが ?



> 見かけた有意な質問削除されてしまったので、せっかく書いた回答を後から見に来る人のために、貼り付けておきます。
>
> ハローワークの求人票を見て応募されたのでしたら、試用期間とその終了後の労働条件変更有りか同一かをかかせますので、当たってください。
>
> 採用前面接中に求人票記載の条件を変えたい、取り消したい、加えたい、はたまた条件を確定したい場合、異同を書面にして求職者に提示義務があります。これらすべて虚偽求人罰則付きにて、求人者を慎重に対処させる意味合いがあります。目にした求人票がどうだったか、疑事があればハローワークに申告されることです。
>
> ご質問の答えが最後になりましたがあと2週間かかるという退職証明、巨大企業で社長決裁を得るに2週間かかる、といった合理的理由がないなら、紙1枚出すのに2週間はサボタージュそのものです。
>

Re: 2週間かかる退職証明

著者いつかいりさん

2018年10月05日 22:17

こんちは 4畳半一間 さん

ご応答ありがとうございました。元質問者さんの質問文を引用しなかったのは、回答案を投稿ボタンおして確定させようとしたら、元質問削除されていたからです。

質問者さんが取り消したいとお望みのものを、むやみに復活引用掲載するのは気が引けます。たとえ投稿者がだれか特定できなくてもです。

で、タイトルと内容が相違しているのは、質問するにいたる前段階で、使用者とかなりよろしくない応酬があったからで、それに応じた駄文です。最後のつけたしの2行がタイトルにある質問にたいする答えとなった次第です。

1~3
(3件中)

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    スポンサーリンク

    注目検索キーワード

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    スポンサーリンク

    PAGE TOP