スポンサーリンク

相談の広場

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

今話題のキーワード: 児童手当 休業補償給付支給請求書

住所変更した社員の住民税の手続きについて

著者 hikonyan2001 さん

最終更新日:2007年06月15日 15:25

住民税特別徴収している社員が、新居を購入し住所を他市に変更しました
こうようなケースの場合、今までの市に住所変更届とか何か手続きをしなければいけない事が有るのでしょうか?
よろしくお願いします

スポンサーリンク

Re: 住所変更した社員の住民税の手続きについて

著者一人ぼっちの事務さん

2007年06月15日 17:11

> 住民税特別徴収している社員が、新居を購入し住所を他市に変更しました
> こうようなケースの場合、今までの市に住所変更届とか何か手続きをしなければいけない事が有るのでしょうか?
> よろしくお願いします


住所が変わっても住民税は1月1日に住民票がある市町村に支払うことになります。
ですので、特別に手続きを会社側でする必要はありませんよ。

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    PAGE TOP