スポンサーリンク

相談の広場

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

案内状の手渡しについて

著者 pppalpaka さん

最終更新日:2018年11月07日 19:09

事前に先方と打合せしており日程決定後のゴルフの案内状について
ご意見いただきたく、お願いします。

案内状を手渡しする場合、のり付けは不要でしょうか。
結婚式の案内状についてはネットで情報があり、シールを貼るとありましたがビジネスシーンでシールを貼った封筒は見たことがないので、のり付けせずにそのままお渡ししてよいのか、どうするのが失礼にあたらないか困っております。
弊社社長から先方の社長に当たる方へ渡す予定です。


表書きは会社名と役職、お名前だけにします。

スポンサーリンク

Re: 案内状の手渡しについて

著者 ton さん

最終更新日:2018年11月07日 22:14

> 事前に先方と打合せしており日程決定後のゴルフの案内状について
> ご意見いただきたく、お願いします。
>
> 案内状を手渡しする場合、のり付けは不要でしょうか。
> 結婚式の案内状についてはネットで情報があり、シールを貼るとありましたがビジネスシーンでシールを貼った封筒は見たことがないので、のり付けせずにそのままお渡ししてよいのか、どうするのが失礼にあたらないか困っております。
> 弊社社長から先方の社長に当たる方へ渡す予定です。
>
>
> 表書きは会社名と役職、お名前だけにします。
>


こんばんは。私見ですが…
全面糊付けではなく一部分のみのりづけされてはどうでしょうか。
封面が三角であれば頂点部分だけとか事務封筒のような四角であれば中央部分だけとかでいいと思います。
手渡しであれば相手がその場で開けやすい状況を想定して糊付けされるといいかと思います。
手渡しであっても封筒ですから無封は避けた方がいいかと思います。
とりあえず。

1~1
(1件中)

    相談を新規投稿する

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    スポンサーリンク

    注目検索キーワード

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    スポンサーリンク

    PAGE TOP