スポンサーリンク

相談の広場

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

社会保険労務「事務所」との業務委託契約の印紙

著者 flying_toasters さん

最終更新日:2018年12月10日 09:55

社会保険労務事務所と「業務委嘱(受託)契約書」を締結しました。
ここに貼付する印紙は、委託する側として契約書に印紙を貼らなくて良いのでしょうか。貼るとすれば印紙額はいくらになるのでしょうか。
理由も含めて回答いただきたいと思います。
(社会保険労務士側は印紙不要でいいですよね?「士」業なので。)
ちなみに社保労に支払う報酬額は月額47万円ほどになます。

スポンサーリンク

Re: 社会保険労務「事務所」との業務委託契約の印紙

著者 ぴぃちん さん

最終更新日:2018年12月10日 12:27

こんにちは。

業務委託契約書、報酬額、相手が社労士さんとだけでは判断できません。
契約書の内容によって、印紙が必要になる場合はあります。
なので、お返事としては、相手が社労士さんであれば必要は無い、とはお返事できません。
必要かどうかについては、内容によりますので、最寄の税務署に確認していただくことが確実なお返事になりますね。



> 社会保険労務事務所と「業務委嘱(受託)契約書」を締結しました。
> ここに貼付する印紙は、委託する側として契約書に印紙を貼らなくて良いのでしょうか。貼るとすれば印紙額はいくらになるのでしょうか。
> 理由も含めて回答いただきたいと思います。
> (社会保険労務士側は印紙不要でいいですよね?「士」業なので。)
> ちなみに社保労に支払う報酬額は月額47万円ほどになます。

Re: 社会保険労務「事務所」との業務委託契約の印紙

著者 flying_toasters さん

最終更新日:2018年12月10日 13:51

ぴいちぃ様
回答ありがとうございます。

委嘱内容としては―
労働保険に関する事務
社会保険に関する事務
関係諸法令に関する事務及び相談
労務に関する相談及び助言、その他

に、なります。
追加、ご回答願います。

1~2
(2件中)

    相談を新規投稿する

    スポンサーリンク

    PAGE TOP