スポンサーリンク

秘書のノウハウ

写真送付時の送付文について

著者 弘法大使 さん

最終更新日:2015年03月04日 14:37

こんにちは
先日、工事現場を見学に数名来られたのて゜すか゜、集合写真を見学者の代表の方に送ることに
なりました。
どのような文面でお送りすればよいのでしょうか。
どなたか、教えてください。よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

Re: 写真送付時の送付文について

著者 ユキンコクラブ さん

最終更新日:2015年03月09日 09:13

> こんにちは
> 先日、工事現場を見学に数名来られたのて゜すか゜、集合写真を見学者の代表の方に送ることに
> なりました。
> どのような文面でお送りすればよいのでしょうか。
> どなたか、教えてください。よろしくお願いいたします。

どのような内容のものであっても会社名をつけて送付するのであれば、ビジネス文書の最低限のマナーを守った方がよいでしょう。

拝啓等の頭後からはじまって、時候の挨拶等、、
さて、、等のつなぎ言葉で写真を送付する内容を記載する。。
最後には、見学に来られた方へのお礼を述べる。。。


拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
先日は、当社工場見学にご来所いただきまして、大変ありがとうございました。
見学時に撮影いたしました写真が出来上がりました。記念に送付いたしますので、お受け取りください。
敬具


一例ですので、このままご利用することはお勧めしません。
送付するには、写真の枚数や、渡してもらいたい方々への依頼なども必要になるかもしれませんので、上司(工場見学時の責任者)などに内容を確認してもらってください。

1~1
(1件中)

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    スポンサーリンク

    注目検索キーワード

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    スポンサーリンク

    PAGE TOP