スポンサーリンク

秘書のノウハウ

会食時の予約名について

著者 aiceaice さん

最終更新日:2015年12月04日 19:36

会食のセッティングについてお伺いしたします。
部長から会食のお店の予約を頼まれました。
参加者は、自社から社長、部長、現場担当者、先方からはご担当者1名が参加します。

この場合、予約時は誰の名前で予約すればよいでしょうか?
自社の人間が複数人同席する会食の予約をしたことがなく、偉い人の名前で予約をするのか、部長の名前で予約をした方がいいのかわからず困っています。

ご回答の程よろしくお願い致します。

スポンサーリンク

Re: 会食時の予約名について

著者 座牡丹 さん

最終更新日:2016年12月08日 09:36

レスがついていませんので、私見ですが返信します。

先方が担当者1名とのことですので、大掛かりな会食ではないと仮定すれば、
部長名での予約で良いかと思います。

先方も役職者の方(社長や部長等)が参加されるのであれば、社長名での予約になると思いますが、
先方が担当者1名ということであれば、こちらも現場担当者の上長になるであろう部長名での予約として問題ないと思います。

ただし、予約後に、部長名で予約した旨を報告するべきかと思います。

1~1
(1件中)

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    スポンサーリンク

    注目検索キーワード

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    スポンサーリンク

    PAGE TOP