スポンサーリンク

秘書のノウハウ

昇進・就任の祝電について

著者 町田のリス さん

最終更新日:2018年03月30日 09:22

4月1日付で昇進される得意先のお客様に祝電を出します。
今年は日曜日で休業日ですが、気にせず4月1日に送る(電報に4/1と記載される)のがいいのか、2日の月曜日に届くように送るのとどちらがいいのでしょうか?

いずれにしても受け取るのは月曜日かと思いますが
日曜と分かっていながら1日付で送るのは失礼、と受け取られないか心配です。

スポンサーリンク

Re: 昇進・就任の祝電について

著者 TVOhisyo さん

最終更新日:2018年04月13日 11:26

> 4月1日付で昇進される得意先のお客様に祝電を出します。
> 今年は日曜日で休業日ですが、気にせず4月1日に送る(電報に4/1と記載される)のがいいのか、2日の月曜日に届くように送るのとどちらがいいのでしょうか?
>
> いずれにしても受け取るのは月曜日かと思いますが
> 日曜と分かっていながら1日付で送るのは失礼、と受け取られないか心配です。


もうとっくに対応済みですよね。
祝電は、知らせが入った時点で、早めにお送りするのが良いとされています。
4/1付前だと、「ご就任ご内定」とすればよいだけで。。
後になればなるほど、気づくのが遅かったと思われるので、
お祝いごとは、早いほうが受け取り手は喜ばれます。

1~1
(1件中)

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    スポンサーリンク

    注目検索キーワード

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    スポンサーリンク

    PAGE TOP